ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

移転のお知らせ

突然ですが、ナチュログを卒業することにしました。

ブログを開設したのは 2011年。当時、アウトドアをテーマにブログをはじめたくて選んだのがナチュログ。ブログサービスといえばすぐに思いつく大手は他にいくつもありますが、ナチュログのこじんまりした家族的な雰囲気と、アウトドア好きが集まっているという全員仲間感が好きでした。

コンテンツはわが家のアウトドア活動の備忘録程度のつたないものでしたが、もしどこかで誰かのお役に立てていたら嬉しいです。逆に、当方から情報発信した以上のものをいろんな方々から提供して頂いたり、人間同士のつながりができたことは大きな財産でした。感謝。

ブログを始めた当時、娘MOMOはまだ小2でしたが、この春もう中2になりました。成長とともに週末の過ごし方もすっかり変化し、勉強・部活・友達にと、親と過ごす時間の優先度が相対的に低下するという健全な成長段階にあります。

というわけで、『モモと豆の OUTDOOR LIFE』というタイトルをつけた子育て期の区切りとして、ナチュログを卒業することにしました。

ありがとうございました!













「ええー? 終わっちゃうの?」(悲
「うそー! やめないで! キー!」(発狂

ありがとうございます。そういうリアクション期待していました。<おぃ

ご安心ください。場所は変わりますがこれからもブログは継続していきます。
新しいサイトはこちら。



http://9bota.com/


引き続きアウトドア関連をメインテーマの一つにしつつ、わたしの気の向くままにいろんなジャンルのことがらを綴っていきたいと思っています。ここのところ閉じ気味だったコメント欄も、新天地ではマインドとともに開き気味でいきたいと思います。

ちなみに、5年以上に及ぶ『モモと豆の OUTDOOR LIFE』で公開した約1000のエントリーと、皆様とやりとりさせていただいた約8000のコメントは『The 9th trail.』に移行済みなので、引き続き閲覧いただけます。

新しいサイトでお会いできれば幸いです。

では。





  


2017年04月10日00:00 │ごあいさつ